百円ショップの可愛い折り紙を使って

百円ショップの可愛い折り紙を使って
百円ショップの折り紙が可愛くてつい買ってしまったのですが、さすがに子供がいない私がツルを折ったりするわけではないので、
この可愛い折り紙をどう活用しようかと思っていました。
お茶の箱やお菓子の箱などあまり可愛くない箱に折り紙を貼り、可愛くして再利用しようと思いつきました。
キャラクターものの折り紙や音符柄、英字新聞柄などほんとにお洒落な物が多いのですよ。
今日は、音符柄と英字新聞柄で、工具を入れている箱を飾りました。
工具は全く可愛いものではないので、箱だけは可愛くしてみました。
今は、女の子でも自分でいろいろなものを作る人が増えていますよね。
昔は日曜大工と言えば、お父さんがやるイメージでしたが、女の子でも金づちを持ってトンカン、トンカンとやってみるのも楽しいんですよ。
先日は、オークションで物が売れたときに、落札者様に「落札ありがとうございました。」というメッセ-ジを折り紙に書いて送りました。
可愛く折ったりまではしないですが、一言可愛い紙にお礼の言葉を書くと、顔も知らない相手の方との一度きりの縁として、
使えるアイテムではないでしょうか?
次は、筆記用具を入れているかごがシンプルなので可愛くディスプレイする予定です。DCCサプリの口コミで疑問解消!